検索

Philip Sayce 良い音してるなぁ~




jeff Healeyに認められたのが有名になるきっかけだったみたいですねフィリップセイス 良いとしてるなぁ~。めちゃくちゃ上手いし、最高! 1976年にウェールズで生まれ、その後カナダのトロントで育つ。両親の影響でエリック・クラプトンやジミ・ヘンドリックス、スティーヴィー・レイ・ヴォーンやジェフ・ベックなどを聞くようになり、自然にギターを手にするようになる。15歳でバンドを組み、16再の頃には地元のクラブで定期的にライヴを行うようになり、その類まれなるギター・ワークで、地元で知られた存在へと成長していく。

その彼のパフォーマンスがジェフ・ヒーリーの目に留まり、1997年、ジェフ・ヒーリー・バンドのメンバーとして3年半にも及ぶワールド・ツアーを経験する。その後LAへと移った彼は、プロデューサーのジョン・シャンクスを通してメリッサ・エスリッジと出会い、彼女のバンド・メンバーに加入、ツアーだけでなくアルバムの制作にも参加し、その名を一気に広めていく。グラミー賞はアカデミー賞といった大きな舞台での彼のパフォーマンスはオーディエンスのみならずその場にいた大御所アーティストからも賞賛を受ける。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示